キシリトールってなぜ歯にいいの?

皆さんこんにちわ!

最近、お子様のお客様も増えてきました。

子供の頃から虫歯予防をすること。海外では当たり前のように行われていることですが、日本ではまだまだ・・・。

私は、子供や若いうちからの予防が本当に重要であることをこれまで学んで参りました。

それはただ綺麗な歯を生え揃えることだけが重要なのではなく、予防を通じて食生活や口腔ケアの方法、そしてメリハリのある生活が身につき、教養が備わると言われています。

そのためには日々の生活習慣から気をつけること、それが何よりも重要です。

なのでLyckaでは、キッズケアやベビーケアを通じてお子様たちのお口の中のみならず、家族で行える予防について様々な情報提供も行っております。

その一つにキシリトールガムがあります。

市販のキリトールガムと比較すると含有量は約2倍です。

2倍だと何がいいことあるの??と思いの方もいらっしゃるかと思います!

実はキシリトールにはミュータンス菌という虫歯菌の活動を抑えてくれる効果があるのです。

しかも、そのミュータンス菌は子供の頃(生後1歳くらいから3歳頃まで)が感染のピークと言われているのです。

ミュータンス菌の活動を抑えるということは感染力も低下します。

家族感染すると言われている虫歯菌の感染力も低下するので家族みんなでカミカミしてくださいね!

当店では、ガムを噛むのか難しいお子様用にタブレットもご用意しております。

物販だけも行っておりましたのでご興味がある方はぜひご連絡くださいね✨

Lycka