啓蒙セミナー報告in沖縄

いつも投稿を閲覧いただきありがとうございます。

先日、沖縄にて啓蒙活動をしてきました!!!!

最近、沖縄とご縁がある私。

今回はいつもお世話になっている、予防歯科への思いが熱い歯科医院の先生とスタッフの皆様と沖縄の子供達の虫歯を減らす活動をしたいということになり、うるま市にある児童センターにお邪魔してきました!!




とても素敵なご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。

お口の中にはたくさんバイ菌がいることということを実際に顕微鏡で見てもらったり、どんなバイ菌なのかお話ししたり、、、

そして、歯磨きの方法もお話ししてきました!!!

みんな真剣にお話を聞いてくれたり、たくさん質問してくれたり、お口の中に興味を持ってくれて嬉しかったです。

みんなとてもいい笑顔です^_^

たくさん元気をもらってきました!!!!

ボランティア団体の「子ども食堂」さんからお昼ご飯をご馳走になりとても幸せでした💓

地域の方々のご協力のもと成り立っているこの子ども食堂。

一人一人の思いやりと優しさに触れ合うことができて、とても素敵な時間を過ごすことができました。

これからも、機会があればたくさん啓蒙活動をしていきたいLyckaです💕

今回、準備をするにあたりご協力いただいた、クリニックの皆様、児童センターのスタッフの皆様、地域の方々、子供達、、、

本当にありがとうございました(*^_^*)

Lycka