甘いお菓子を食べても虫歯にならない?!リスクに合わせて上手に食べよう

あま〜いお菓子を食べても虫歯にならないって知ってました⁉️🍭

私がoral care salon Lyckaをやりたいと思った原点。
スウェーデン🇸🇪で撮影したお菓子屋さんの写真です📷

こんなにたーくさん( ゚д゚)
あま〜いあま〜いお菓子がズラリ‼️

虫歯予防先進国のスウェーデンなのに何故⁉️って思いませんか?

甘いお菓子でも、食べるタイミングや食べる頻度、自分のリスクに合わせて上手に食べれば、虫歯にならないんですよ🦷✨

スウェーデンではそれを子供の頃からしっかり教育され、親御さんも理解し、おやつのルールを決めて、甘いお菓子を楽しんでいるんだそうです。

教育って、大切だなぁ〜と思いました。

リュッカでは、一人ひとり違うお口のリスクを調べ、それに合わせた予防方法をお伝えし、お口の健康をサポートしていきます🙌

子供だけでなく、大人もご高齢の方も、虫歯になります。
特に大人の虫歯は厄介なことが多いです。

年齢問わず、歯がある人は皆んなオーラルケアで健やかにあり続けて欲しいと願っております❤️

よろしくお願いします🙇‍♀️