口臭対策

いつも閲覧いただきまして有難うございます。

Lycka 歯科衛生士の前田です。

明日から3月ですね。

4月からは新生活をスタートする方も多いと思います。

今回は4月の新しい出会いに向けて少し口臭対策についてお話しさせていただきたいと思います。

お口の臭いの原因はいくつかあると言われております。

■1つは口腔細菌の繁殖。

ほとんどの方がこれに該当すると言われております。

対策としては、自分に合った歯ブラシや歯磨き粉を選択し歯磨きの仕方を変えることが重要です。

そして口腔細菌をとにかく減らすことをしていきます。

その後、細菌が増殖しないようにデンタルリンスを使用します。

当店大人気のハビットプロは、歯磨きの後に20〜30秒ブクブクうがいをするだけ!

歯科専売品となっており、効果効能はとても高いと人気です。

すぐ売り切れてしまいますので、欲しい方は早めにご連絡くださいね!

※効果効能には個人差がございますのであらかじめご了承ください。

■2つ目は、虫歯を放置していること。

汚染された歯の神経や歯質からはかなりの悪臭が放たれます。

お口の中をチェックし、大きな虫歯がある場合はすぐに歯科医院への受診をお願いしております。

3つ目は、内科的な要因。

いずれにも当てはまらないとなると、内科的な要因も考えられます。

暴飲暴食も口臭の原因になることがありますので、規則正しく、体に良いものを食べましょう。

上記2つなど原因になりうるものを除去しても変わらない時は内科に相談してみましょう。

そして、最後に・・・

心因的な要因というものもあります。

これは、本来口臭がないのに自分自身が気になってしまい、自分で口臭があると思い込んでしまうこと。

その場合は、しっかりとカウンセリングが必要になってきます。

口臭がないことを確認、共有し少しずつ安心した生活を送っていただけるようサポートしております。

Lyckaでは、口臭対策として「口臭ケアコース」をご用意しております。

楽しく会話をし食事ができること、安心して毎日を過ごすことができるようサポートしていただけましたら幸いです。

Lycka