自分に合ってる歯ブラシ使えてますか?

皆さんは、いつもどんな歯ブラシ使いますか?

実はわたし、学生の頃は「かため」の歯ブラシを選んでいました。

(お恥ずかしい・・・)

そのほうが汚れがちゃんと落ちる気がして、ガシガシゴシゴシ磨いていたんです。

その結果、歯肉退縮と呼ばれる「歯ぐき下り」になってしまい、知覚過敏に悩まされてきました。

だからこそ、皆様にはそんな失敗をしてほしくないと思い、Lyckaをオープンしたのもあるんです。

実は、そういう人結構多いのです。

歯がたくさん減ってしまって、被せ物の治療をしないといけない人もいます。

皆さんは自分に合った歯ブラシ、見つけられていますか?

歯ブラシを選ぶ1番の基準は、歯や歯ぐきを痛めない、

それでもきちんと汚れが落ちるもの、なのです。

そうなってくると、私がおすすめなのは・・・

と、ここでお伝えしたいのも山々なのですが、こればっかりは一人一人のお口の中に合わせてご提案したい!

歯ブラシ1本にしても、フロス一つにしても、歯間ブラシにしても、サイズや硬さ、使用方法は異なるのです。

だから、歯科衛生士が存在しているんですよ!

一人一人のお口の中の健康を守るためにたくさんの知識や技術を身につけて、その知識や技術の中からあなたのお口に合ったケアの方法を教えてくれるのが歯科衛生士さんです。

「マイハイジ二スト」=自分専属の信頼できる歯科衛生士

そう!信頼できる歯科衛生士さんを見つけましょう!

きっと一人一人のお口の中の状況に合わせて、歯ブラシ選びをしてくれたり、歯間ブラシのサイズなどをチェックしてくれますよ!

歯科衛生士さんは、それをするのがとても生きがいになっている人がほとんどなのです(^ ^)

私が知っている歯科衛生士さんは全員、一人でも多くの人のお口の中を健康にしたいと思っています!!

恥ずかしがらずに、身近にいる歯科衛生士さんに色々と聞いてみてくださいね✨