フロスの大切さについて

いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は、フロスについてお話しさせてください。

皆さん、歯磨きは毎日当たり前のようにされていることと思います。

ちなみにその「歯磨き」でどれくらいの汚れが除去できているかご存じでしょうか?

実は、歯磨きで落とせる汚れは、40%が限界だと言われています。

驚きですよね!!

あとの60%は、歯と歯の間なのです。

実は歯と歯の間のの汚れは、歯磨きだけでは無理だったのでございます(T . T)

そこで、歯と歯の間の汚れをごっそり落としてくれるのが

フロス!

歯間ブラシ!

なのです。

こちらがLyckaに揃えているフロスたち↓

ホルダータイプは、持ち手がついているのでやり易いです!

テープタイプは、しっかり添わせることができるので汚れがしっかり落ちてくれます。

そして、こちらがこだわりの一品!

フロアフロスです。イタリアの職人が作ったというMADE IN Italy です。

大きい方が、お得な250m

小さい方が、持ち運びに便利な45m

存在感があるので、あ!フロスしなきゃってなるんですwww

フロスは、歯磨きの前に行うことをお勧めします。

そうすることによって、歯磨き粉の中に含まれているフッ素などの薬用成分が

歯と歯の間にも行き届いてくれるのです^_^

隙間が広い方には、歯間ブラシが良い場合もあります。

一人一人に合ったホームケアグッズを利用して、正しく使えると、

汚れを毎日しっかりと除去できるようになって歯科疾患予防に繋がります。

とは言えども、自分で全部汚れを落とし切るのは難しいので、

Lyckaでは、ホームケアでは落としきれなかった汚れの除去も行い、

お口の中を清潔に保つサポートもしております。

上手に活用して、ご自身の歯を生涯健康のまま保っていきましょう。

全ては、美味しいものを、美味しく、楽しく、心も体も豊かであるために。

良好な口腔ケアが、健やかな人生をもたらしてくれます。

Oral care salon Lycka